BeCreate Foodies

NEWS & TOPICS

2021.01.26 更新:2021.01.27イベント

話題のケトジェニックドリンク『KETOXX VEGE Juice Program』を試してみた

ここ数年でじわじわと存在感を増しているケトジェニックダイエット。日本では糖質制限ダイエットが一般化してきていますが、それに似た新しいダイエット方法として健康志向の高い人やトレーニングをする人を中心に人気が高まっています。

しかし、いざ始めてみると色々とルールや制限が多くて取り入れにくいのが現実。そんな中、美容家やヨガ講師の間で「毎日の食生活に簡単にケトジェニックを取り入れられる!」と話題になっているのがELLE caféから発売中の『KETOXX VEGE Juice Program(ケトックスベジジュースプログラム)』。今回は、実際に商品を試した専門家の声とともにご紹介します。

糖質制限とケトジェニックダイエットの違い

糖質制限ダイエットとは、その名の通り糖質を多く含む食品を避け、血糖値の上昇を抑えて脂肪をつきにくくするダイエットのことです。最近では極端な糖質抜きではなく、無理なく日常生活に取り入れられるを目的とした「ロカボ」商品もスーパーやコンビニで見かけるようになりました。

一方ケトジェニックダイエットとは、糖質制限ダイエットのハード版。その分即効性があり体重や脂肪を早く落とすことができます。糖質を制限する代わりに、良質な脂質とタンパク質を摂ることで 健康的に痩せられる食事法のことを指します。

私たちの体は、まず初めに糖質(血糖)を燃焼し、その次に脂肪を分解してできたケトン体をエネルギーとして使います。このメカニズムを利用し、低糖質・高脂質・高たんぱくを意識した食事に変えることで体質改善を目指します。

 

ケトジェニックダイエットの注意点

ケトジェニックダイエットを取り入れる際に意識すべきポイントを紹介します。

 

・根菜などデンプン質な野菜はなるべく避けて、食物繊維とビタミンが豊富な野菜を選ぶ

・フルーツは高糖質なので、食べるならベリー系に

・良質な脂質は、MCTオイルをはじめ、ナッツやアボカドや青魚など不飽和脂肪酸から摂る

・タンパク質は体重1kgあたり1.2〜1.6gを目安に、糖質は1日60g以下に

 

毎食のタンパク質や糖質の量を計算するのは難しいですが、使う食材を意識するだけでも自然に理想の数値に近づきます。

 

KETOXX VEGE Juice Programで簡単にケトジェニックダイエット

上記では簡略して書きましたが、それでも決まりや制限が多いケトジェニックダイエット。専門家の指導無しにはなかなか始めにくいのが現状です。そんな悩みを解決し、毎日の食生活に簡単に取り入れることができるのが、KETOXX VEGE Juice Programです。

 

KETOXX VEGE Juice Programとは

感度の高いおしゃれ女子たちに人気のELLE caféから新しく発売されたボディメイクドリンク。必要な栄養素はしっかり摂りながら糖質を制限することで、体のリズムと健康のバランスをサポートすることができます。

 

KETOXX VEGE Juice Programの3つの特徴

食事をドリンクに置き換えるだけで簡単に始められる

1食をドリンクに置き換えても、2食置き換えてもよし。また、初心者は補助ドリンクとして活用するのもよし。体調や体質に合わせて自分のスタイルを見つけてみてください。ただし、食事は脂質をしっかり摂るように心がけて。

ドリンクは3種類あり、アレンジレシピも豊富なので飽きない

水に溶かすだけのドリンクは味が単調でどうしても長続きしない、という方も多いのでは。こちらのジュースはトマト・ビーツ・人参・ブドウなどをベースにした「ディープトマト」、ベリーやアサイーをベースにした「ビューティベリー」、モリンガやケールをベースにした「アユールグリーン」の3種類あるため、ローテーションも可能です。また、栄養士が監修した簡単アレンジレシピもついているので、ドリンクではなく食事として取り入れることもでき、飽きずに続けられます。

乳酸菌入りで腸内環境の悩みもバッチリ解決

糖質制限をしたら便秘になった、とう声をよく耳にします。糖質制限に限らず、ダイエット中は食事制限のせいでどうしても食物繊維が不足したり腸が正常に働かず便秘になりがちです。そんな悩みに応えてくれるのがKETOXX VEGE Juice Program。計算された必要栄養素だけでなく乳酸菌も入っているので、腸のリズムも一緒に整えてくれます。

 

実際に利用した専門家にお話を伺いました

“ダイエットしながら女性ホルモンも整う理想の食事法”

美しくなるには健康であることが大前提!
ただ痩せられればいいという時代は終わり、健康に美しくが現代の風潮でもありますよね。

とはいえ、自分ひとりでダイエットに取り組んでも”摂るべき栄養素と制限すべき栄養素”がわからず、やみくもに食事制限をした結果、余計に太りやすい体質になってしまっている女性やリバウンドを繰り返す女性も多く見受けます。

その点、このケトジェニックダイエットのプログラムは、摂るべき栄養素と制限すべき栄養素が明確に分かりやすく説明されています。
更にたんぱく質や良質な脂質を積極的に摂っていくプログラムになっているので女性ホルモンを整える上でも最高の内容です。

なぜなら女性ホルモンを整えることは、健康的に美しくなるためにとても大切なことですし、女性ホルモンの原料は脂質(コレステロール)なので、ホルモンバランスを整えるためには良質なたんぱく質と脂質の摂取は必須だからです。

しかもオシャレで美味しいというのも女性にとっては大きなポイントですよね!

ケトジェニックダイエットプログラムは女性の健康と美しさの両方を叶えてくれる理想的なプログラムだなと感じました。

西村留美先生/ 女性ホルモン専門家

 

まとめ

明日から簡単に始められるKETOXX VEGE Juice Program。ケトジェニックダイエットを始めてみたいけど、制限が多くてやり方がわからなかった方や、ワークアウトの効果を高めるためにケトジェニックを取り入れたい方に是非おすすめです。

ELLE caféでは、ただ今商品が当たるキャンペーンとフォトコンテストを実施中。インスタグラムのアカウントを持っている方であればどなたでも参加可能ですので、是非チェックしてみてください。


今回ご紹介した商品はこちらからご購入いただけます。

■ELLE café オンラインショップ

https://ellecafe.jp/shop/products/detail/555

GET IN TOUCH WITH US!食のプロモーションに関することなら、
お気軽にご相談ください。

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせから
2営業日以内にご返答致します。

CONTACT FORM

お電話でのお問い合わせ

日曜祝日・年末年始を除く
11:00〜19:00で対応しております。

03-6812-9154

資料ダウンロード

クロスボーダーの
会社・実績・サービス紹介資料を
ダウンロード頂けます。

DOWNLOAD
pagetop